みいちゃん増加の理由があきらかに

すべては。。。

ここで!!







本日9月6日、都内にてデータセキュリティソフトメーカーのカスペルスキーがセキュリティソフト「Kaspersky Internet Security」の2012年新シリーズ発表会を開催。昨年より同社のCMに出演しているキャンペーンキャラクターのAKB48より、峯岸みなみが会見に出席した。

先週末よりさまざまなメディアで、AKB48の画像や動画がすべて峯岸の顔に差し替えられるという謎の「峯岸化」現象が続発。これは今回のキャンペーンの一環であり、峯岸が個人的な楽しみとして編集した峯岸化した画像や動画がコンピュータウィルスソフトを使用していなかったため、ネット上に流出してしまったという設定であることが明かされた。

この設定を受けて、峯岸の謝罪会見もイベント的演出として実施。黒いスーツにメガネ姿で登壇した峯岸は、最初に「世間の皆さんをお騒がせしてしまったことを深くお詫びいたします」と今回の件について謝罪した。「峯岸化」画像については「ああいった画像は元々、AKB48のシングルが発売されるときに個人的な趣味として作っていたもの。『Beginner』のときから作り始めて、メンバーの小嶋陽菜に見せたところ『面白いね』と言われたことから、毎回作るようになった。だんだん自分の腕が上がることにも喜びを感じたし、陽菜やともちん(板野友美)、たかみな(高橋みなみ)、(大島)優子からも面白がってもらえた」と、画像を作ることになった経緯を説明。峯岸は終止真面目な表情で淡々と語り、最後に「悪いことだとは思っていませんでした。どうしてこうなってしまったのかわかりませんが、これを機にセキュリティについてもっと勉強していきたいと思います」と話して降壇した。

その後、設定を見事に演じ切った峯岸がグリーンの衣装を着替えて再登場。司会者から今回CMキャラクターに起用された感想を訊ねられると、「初めてひとりでのCM出演ということで本当に楽しみにしていた。内容も今までにない斬新なもので、皆さんに観てもらえるのが楽しみ。両親も喜んでいます(笑)」と笑顔で答えた。撮影中のエピソードを訊かれると、「今までのCMとは違い、1日中緑の全身タイツで過ごした(笑)」と合成用撮影の大変さを説明。CMの仕上がりについては「本当に笑えるものになっていると思うし、飽きるくらいに私の顔が散りばめられているので、これを機にもっと峯岸のことを皆さんに知ってもらえたら」と語った。そして最後に、「ここまできたら後には引けないので、いろんなところを『峯岸化』していきたいと思います」と力強く宣言して会見を終えた。

なお、峯岸が出演するカスペルスキーの新CMは9月9日よりオンエア開始。同日からは「カスペルスキー×AKB48 峯岸化 フライングゲットキャンペーン」もスタートし、対象商品を購入しユーザー登録した人にもれなく峯岸が1人で歌う「峯岸化 オリジナルフライングゲット フルバージョンMP3」がプレゼントされる。さらに、峯岸だけの特別編集版PVを収録した「フライングゲット」限定DVDも抽選で1000名に当たる企画も用意されている。

ソース
スポンサーサイト



[ 2011/09/06 21:09 ] AKB 情報 | TB(0) | CM(0)

ともちん。歌手活動休止。

rtyrstyhrtsyhtry.jpg

喉が悪いみたいですね。。。
すこし無理をしすぎたみたいですね。これからは治療に専念してほしいです。

また元気になってまたあの美声を聞ける日まで待っていましょう。

ソース
[ 2011/09/05 17:50 ] AKB 情報 | TB(0) | CM(0)

「速報」チーム4 大場美奈 謹慎!森杏奈 AKB48を辞退!!

AKB48 チーム4の一員である大場美奈より、謹慎の申し入れがあり、運営側として受理しましたので、お知らせします。
以下、本人からのコメントを掲載致します。


私、大場美奈の過去のブログに記載した内容について、メンバーやファンの皆様にご心配とご迷惑をおかけし、大変申し訳ありません。今回の件においては、私自身、チーム4のキャプテンとしてその資格がないと考え、ついては辞任させていただきたいと思います。また、じゃんけん大会についても辞退させていただきたいと思います。応援してくださっているファンの皆様にはお詫びのしようもありませんが、これを機に今までの自分を見つめ直す時間がほしいと思い、勝手ながらしばし謹慎をさせていただくことをお願いしました。私のわがままで、ファンの皆様には引き続きご心配をおかけしてしまうことを心苦しく思いますが、しばらくの間、時間をください。よろしくお願いします。

チーム4大場美奈



AKB48/チーム4の一員である森杏奈より、辞退の申し入れがありましたのでお知らせ致します。
以下、本人からのコメントを掲載致します。


私、森杏奈は9月2日付けでAKB48を辞退させていただくことになりました。
ここ最近は、腰痛のため劇場公演にもあまり出演することが出来ない状態が続いていて、とても心苦しく思っていました。
また、結果として、ファンの方、AKB48のメンバーやスタッフの方々にもご心配をおかけすることが多く、AKB48としてこれ以上続けていくことは出来ないと思い、辞退をさせていただくことを決意しました。
「また戻ってきなさい」と秋元先生からも優しい言葉を頂いたので、体調が戻ったらまたゆっくり考えたいと思います。
今までどんな時も支え続けてくださったファンの皆さん、本当に本当にありがとうございました。私のことを応援してくださった皆さんのことはずっと忘れません。いつかどこかでまたお会いできる日まで。

AKB48 チーム4 森杏奈



ソース
[ 2011/09/02 22:32 ] AKB 情報 | TB(0) | CM(0)

夏休みデート気分!AKB48と“半日一緒に過ごせる”激レアイベント開催

gf


大好きなアイドルと少しでも一緒にいたい…、短い時間でも握手会やファンイベントに駆けつける気持ち、分かります。中でも“会いに行けるアイドル”AKB48は、全国各地から自分の推しメン(=推しメンバー)に会うため、さまざまなイベントにファンが殺到することで有名。そんなAKB48のメンバーと、なんと“半日一緒に過ごせる”激レアなイベントがあるのをご存じだろうか。


気になるそのイベントは、8月13日(土)、14日(日)に千葉・富津の「マザー牧場」で行われる“マザー牧場イメージガール2011”の訪問イベント。2009年より同イメージガールを務める、AKB48・チームK所属の“れいにゃん”こと藤江れいなと、チームB所属の“チカリーナ”こと近野莉菜が、各日それぞれマザー牧場を訪れ、さまざまな園内イベントに出演するのだ(藤江は13日、近野は14日)。


今回のイベントのすごいところは、AKB48の藤江と近野がそれぞれ、約半日にわたってイベントにリレー出演すること。まずは13時から園内のアグロドームで行われる「牧羊犬とまきばの仲間たち」のステージに出演。続いて14時45分からみどりのひろばで行われる「水のトンネル」に助手として登場する。さらに、16時から「まきばCAFE」の1日店長に就任し、時間内にアイスクリームを購入した方にアイスを手渡し。そして、最後は19時40分ごろからの「打ち上げ花火」点火式に出席し、打ち上げ花火の点火コールを務める(天候によって中止の場合あり)。


イベントはすべて参加無料(ソフトクリームは別途料金)。当日、マザー牧場の入園料のみでOKだ(大人[中学生以上]は1500円、小人[4歳~小学6年生]は800円)。イベントはそれぞれ10分~30分のイベントだが、半日かけて大好きなアイドルと一緒に各イベントにリレー参加が可能だ! トークイベントで盛り上がり、ソフトクリームでちょっと一休み、ラストはしっとり打ち上げ花火で…、な~んて、アイドルと過ごす夏休みの“プチ半日デート”はいかが?【東京ウォーカー】







【日程】

13日(土) 藤江れいな

14日(日) 近野莉菜





■イベントスケジュール(予定)



「牧羊犬とまきばの仲間たち」に登場


【時間】 13:00~(約15分)

【会場】 アグロドーム

 「牧羊犬とまきばの仲間たち」のステージに立つ



「水のトンネル」に登場

【時間】 14:45~(約10分)

【会場】 みどりのひろば

 ミズノ博士の助手として登場

 ※天候によって中止になる場合があり




「まきばCAFE」1日店長

【時間】 16:00~16:30

【会場】 まきばCAFE

 1日店長として「まきばCAFE」の店頭に立つ



「打ち上げ花火」点火式

【時間】 19:40頃から

【会場】 まきばのひろば

 打ち上げ花火の点火コールを務める


 ※天候によって中止になる場合があり。だそうです。





ソース
[ 2011/08/12 17:56 ] AKB 情報 | TB(0) | CM(0)